サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Appleに

2017021521471520b.jpg

グレープフルーツの花がもうすぐ開花?

去年は多分水が足りなかったらしく一つも成らずに落ちてしまったので、今年は水に気をつけようと思います。




株を売ったお金がまだ残っていたので、最近好調のAAPL(Apple)を少し買った所、かの有名なバフェットさんもAppleに集中投資をした、というニュースが流れました。


バフェットはやはり「アップル株」を買い増していた!

アップル株を約5735万株、金額換算では約66億4000万ドル(約7600億円)保有


株数とその金額に桁が全く違い異次元のような?


これに活気づいて今後もじりじりと上がってくれるような気がします。

それに反してバフェットさんの持ち株であったVZ(Verizon)を大分売却してしまったそうな。

どんなお金持ちでもお金は天から降って来る訳ではなく、何処からかAppleに投資するお金を作らねばならず、それがVZだったとは?

こちらにも投資しているので残念です。

道理で最近のVZは元気なく、元に戻ってくれるか気になっていました。これも赤字株?になっています。

あれくらいの超のつく大株主が大量に売却となるとやはり株価にも影響するような気がします。


Appleは配当率があまり良く無いですが、このところじりじりと株価は新高値を更新しています。

今後iPhone8なども期待されているらしく、何と言っても世界規模のシェアのある会社なので。

会社の総資産額もAppleは世界一だったような?



昨日は急に値が上がったGMも少しの赤字ですが、売ってしまいました。

掲示版によると内部で売っているという話で、今後の先行きが明るく無いのかな?と予想してしまいました。



あのドキドキさせる銘柄が少しだけ戻ってきています。

少しの上げ下げで苦にしていたらこのような投資はやっていられないので少しリラックスして眺めていようと思ってはいますが。。。やはり損切りは出来るだけしたくないという本音があるので。



*資産運用は自己責任で*







Related Entries
【 2017/02/15 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)