サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Insiderの株の取引って

2017021601380967c.jpg

今年は何故かアフリカンディージーの花が少ないと思ったら去年完全に種にならない内に撤収したのを思い出しました。

西側方面はその為に雑草が目立ってしまったので、今度はまた種が零れてアフリカンディージーがアチコチに花を咲かせた方が雑草が目立たなくて良いかもしれません。特に西側方面はそのようにしたいです。

201702160138324fe.jpg

ニュースで走行中の車が家に突っ込んで壁のブロックも崩れた事故の話をしていました。

前庭にこんな大きな石が置いてありますが、もし車が何かの拍子に突っ込んで来た時に防波堤の役目をしてくれそうです。

向こうの椰子の木の太い幹もそんな役目をしてくれそうです。

引っ越して来た時、バイクが乗りいれた後があったので、あの椰子の木の横に大きな石を一つ置いて目立つブーゲンビリアも植えました。




Utility関連の会社の一つOKE(ONEOK, Inc.)から配当金の入金日が昨日だったと知って、夜ログインしてチェックするとちゃんと入金されていました。

率が良いのでUtility関連会社は赤字株数社?もありますが、今後もHoldしていこうと思います。

2月は配当金の権利確定日のUtility関連の会社が多く、その為か株価も何故か低めな感じです。

それと関係あるか分かりませんが、配当金を払った分株価も下がる、という人もいます。

少しづつ、あと3社のUtility関連会社の株に投資していますが、こちらは入金は3月に入ってのようです。



Insiderが株を売っているかどうか?が分かるサイトがあり、

へ~~~~~?と思ってしまったのは。。。

同じ日に同じ株数をに同じ人物が売り買いしている場合、必ず買う金額がずっと安いのです。

こんな事ってInsiderだから許されるの?


PGを売ってしまって、その後急激に株価が上がっている為、買い戻しに手間取っている間にどんどん上がっています。

Insiderのサイトをチェックすると、↑のような取引が結構あって、それはAppleもです。

しかし去年分でAppleは数は少ない(1?)ですが、PGは多過ぎ。。?


何かまた一つ疑惑が湧いてしまいました。


チェックすると今日はAppleの配当金支払日です。勿論私はその権利はありませんが。

株価下がるかな? 



*資金運用は自己責任で*





Related Entries
【 2017/02/16 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)