サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

アロエ化粧水 // デフェンシブ銘柄へ

20170221222322199.jpg

20170221222344241.jpg

カリフォルニア州が豪雨の日々だそうで、その余波でこの辺も雨が多かった可能性もあります。

昨日は写真からは見えない右側の西側方面の雑草が雨で土が柔らかいので良く抜けました。しかし、結構つかれるのでいつも抜いた雑草を入れる鉢が一杯になると、それ以上続けられません。根が張っているので抜く時に結構力を入れます。

20170221222242e4e.jpg

アロエとレモンをウォッカで漬けて7カ月経ったので、これにグリセリンを少し足して化粧水として使おうと思います。

右側は忘れていた柚子モドキで作ったマーマレード?美味しくないので、少しづつクッキーを作るときに入れようと思います。





PGは売った後に結構値上がりしていて、下がったら買おうと思っていたお金で他を買ってしまったので。

中々タイミングがいつも悪すぎです。



他に買った株?が息子の勧めた銘柄だったり、、、それが良い感じなら結構なことですが、、、

このような投資話は人に薦める事って絶対止めて置いた方が無難だと、改めて。

更に自分で良いと思った新鋭の会社も調子悪く、ここは全く配当がなく踏んだり蹴ったり。

まだまだこれから期待に応えてくれるかも分からないのでもう少し待つことにします。



良さそうな値段になったら売って、

もしこれからリーマンショック級の経済になる可能性もあり、その時の備えとして

デフェンシブ系(陸運、薬品、電力、通信)に意識してシフトしようと思います。

電力、通信は既にHoldしていてそれ程大きな値の変動もなく、配当率も良いので余程の事が無い限り安心していられます。

薬品系JNJ(ジョンソン&ジョンソン)一時持っていて、これも売ってしまい今結構上がっていて売った事に後悔。

*資産運用は自己責任で*




息子にお願いされたBill Murrayのサインがアチコチ探していますが出てきません。引っ越しの時どうしたか全く記憶にないです。

たったの6年近く?前なのに。。。
Related Entries
【 2017/02/21 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)