サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

タイミングが悪すぎ

2017022223164378b.jpg

毎日、雑草抜きの日々です。向こうの見えない箇所がどんどん生えてきます。

手前の鉢には抜いた雑草が山盛りで、一日一回はこれぐらいの雑草抜きしています。もうすぐ日照りの季節ですが、そうなる暑すぎて雑草も生えなくなります。





赤字株の一つ、AMDは配当も無いので上がったら売ろうと思っていたのが、いままでずっと冴えない位置にとどまっていたのでまだ当分そのままだと思っていました。

ところが急激に昨日は上がったのでそれを売って他の投機的な株を直ぐに買いました。

またまたタイミングが悪くて、今日は買った株は下がるは、昨日売ったAMDは上がるは、本当に投資は思い通りになりません。

試しなので、大した損では無いので直ぐにまた損切しようとすると、これがルールに引っ掛かり。。

売った株のお金で他の株を直ぐに買った場合は決済が済むまで売れません。


このルールを忘れてクリックしてしまいましたが、こんな表示が出るとそれ以上は進めません。



ロックアウト?どうも違反するとログインしようとしても入れない事もあるようです。

もう投機的な株には手を出すな、、、という事でしょう。

どうも上がるような曖昧なニュースを流して上がったところでインサイダーが売ってしまうような場合もあるそうです。

決済が済んで売れる頃の値段が怖い・・少しは戻っていますように。



AMDを売ったお金はまだあったので、

今日はデフェンシブ銘柄を二つABBV(薬品)とCTL(通信)に投資しました。


やはり配当が無いと張り合いもありませんし、新し目の会社はいつも心配で値動きを気にしていました。

CTL(CentrulyLink)はこの辺も盛んですが、家はテレビは地上波だけですし、普通の固定電話もないので他のプロバイダーを使っていますが、

以前CentulyLinkのセールスマンに2,3回、チャイムを鳴らされました。



今使っているプロバイダーはやっぱりV社のメールを受け付けないような設定になっているらしく、私は読めているのに、何だか変です。

メールアドレスを変更したら、一切メールがそちらに届いていないので。。。という手紙が来なくなりました。


今一番の赤字株数社?は石油系ですが、こちらは配当が出るので気長に待って良さそうなところで売りデフェンシブ銘柄に替えようと思います。

石油株BPも含め全部下げています。


*資産運用は自己責任で*






Related Entries
【 2017/02/23 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)