サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アナリストの株の評価

20170224223746b68.jpg

201702242237121d5.jpg

夕方近く撮ってみました。アフリカンディージーは夕方こんな風に萎んでしまいます。




NVDAをアナリストが批判した為に昨日は大幅に値を下げてしまいました。

アナリストって本当に内部を調査して分かっている訳では無く、どこかの大手の為に値上げさせたり、下げたり、それをメディアも企んでいるような気がしてきました。

大幅に下げたところで買って、また上げさせるようにアナリストも一緒になって買え買えムードにして、その繰り返し?

NVDAはそのターゲットになっているような気がします。

下がり過ぎて売れに売れない場合を塩漬け、というらしいですが、私は振り回されないで売らずにHoldしようと思います。

内容が良いのに、アナリストの予想だけであまりに振り回されて居る人が多いような。

すでに株価を決めるような何かの力があってアナリストがその理由づけをしているような、、、そんな気もしてきました。

アナリストは数週間前は買え買え~~と叫んでいたそうな。

掲示版には人種差別な事まで発言する人もいるほど荒れています。

アナリストがアジア人(インド系)、ともう一人もアジア人だったらしい。。


もう頃合いを見て売ってしまいたいと思いますが。。。。私が売ると上がってきたり、買うと、もっと下がったり、そんな繰り返しなので、本当に予想がつきません。

もうこのようなShort Saleのターゲットにされているような株には手を出すのはご免です。


昨日は買って以来殆ど上がらないKOを売って通信系の株に投資したり、

ABBVも最初の頃買った株がほとんど上がっていないので、これも売ってやはり通信系に投資しました。


それに比べてやはり、VYM,VOOは徐々に間違いなく上がっているので、私のような良く分からない人は一番かもしれません。

VYMの方が配当が良いのですが、数年後幾らのリターンになるか?というデータによるとVOOが良いらしい。

VYMを売ってVOOにしようかと迷っています。

その都度の配当がVYMの方が多いので。

VOOを推薦している投資家で有名なバフェットさんは将来のリターンを考えてもVOOが有利と。。。????

でしたが、データがそれを実証している事が分かりました。

あの方は良く会社の状態を調査してずっと持っていても大丈夫、という信頼の於ける会社の株だけに投資しているので、新鋭の今後どうなる分からないような投機的な投資はしない、というスタンスを持っているので、その辺は今後大いに見習いたいと思います。

*資産運用は自己責任で*





Related Entries
【 2017/02/24 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)