サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

株式投資を初めて3か月

201702252331022d5.jpg

西側の方面、
黄色の花のCassiaが成長して日陰になってしまったので挿し木で伸びていた柱サボテンが枯れてしまいました。

Cassiaは上の方だけ剪定をしてますが成長が早いです。

20170225233041703.jpg




すっかり投資の反省日記のようになってます。

次男と株に関するメールをちょっとだけしてますが、私はShortよりもLongが良いよ、、、、

Mutual Fundのような銘柄が安心じゃない?という事を言ってますが、

分かっちゃいるけど止められない? 

個別銘柄に手を出すとリスクは大きいのは、だんだん分かってきましたが、それでもそれを止められません。

昨日はCTLは良く無い、、というアナリストの記事(去年の記事)を見つけましたが、その人が推奨している銘柄は今現在もっと悪化していて、彼らの言う事を一々聞いていられません、、、。と思ったのですが。

確かにCTLは全米規模では無いのか?以前住んでいた北東部では聞いた事がありませんでした。

それもあって、やはり同じ通信のTやVZよりも屋台骨がしっかりしていないかもしれませんが配当が良いのが魅力。

それだけにお金を使ってしまうので余計に会社事態に投資が出来ない、という事も言えます。

AAPLなどは低い配当ですし、GoogleやAmazonはありません。その分会社の設備投資にお金を使える、というが事が分かります。

配当だけ考えているとAAPLは止めたくなります。同じIT関係のIBMの方が良心的な配当率です。

TやVZは全米規模ですが、世界市場とは違うので、銘柄の値上げ率を見ると、同じ頃買って既に売ってしまった

JNJやPGの方がずっと上がっていて、あのままHoldして置くべきでした。

でも2日前に売ったKO(コカ・コーラ)はあまり上がっていません。

NVDAは少し戻ってきましたが、まだ油断できません。まだまだ赤字株の一つです。

株式投資を初めて3か月目ぐらいですが色々と見えてきました。





*資金運用は自己責任で*


Related Entries
【 2017/02/26 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)