サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カリフォルニアポピー// ショートスクウィーズ

2017030321491941a.jpg

どこかで見たことがあるけど??アレ~2年前に育てたカリフォルニアポピー?

去年は全く見当たらなかったような。。どこかから種が飛んできたようです。

201703032149424a1.jpg

花の色がオレンジでアフリカンディージーと見分けが出来ません。葉っぱが違います。

20170303215001364.jpg



大統領の演説の翌日異常なMarketの理由が大体分かりました。

不人気な大統領の演説によって株価が下がる予想をした大手?が先物?兎に角信用売り?、など良くわかりませんが、
蓋を開けたら大統領の演説に一般国民など全般に安堵した投資家が多く、Marketは今後も良さそう?と早速売った先物を買い戻そうとした現象、
ショートスクウィーズということらしいです。検索すると詳しくわかります。
私は先物とか、信用とか全く分かりません。


それで2日前買い過ぎたので昨日はそれを売った為に全般に下がった?


昨日はSNAPのIPO株(新規公開株)ということで賑わっていました。

PEGを買わずにこっちを買うべきでした。情報を知らなかった為に。。

AMDで良く分からない株に投資しない?と誓ったと思ったらまだそうでもないような。。自分です。

新規公開株は必ず上がるので誰もが手を出したい、と、しかし早めに引っ込めた方が良いらしいですが、その辺の頃合いが分からずに素人は痛い目に遇うのでしょう。

今一番の赤字株は何と言ってもNVDAです。

異常に高くなったり、下げたり、今度こそ上げたところで売りたいですが、もっと上がるのでは・・?という期待でまごまごして又下がってしまう、、、、とずっとそんな繰り返しです。



昨日は一つのUtility銘柄から配当金が入金されました。

配当率は良いですが、会社の状況がEPS(一株当たり利益?)がマイナスです。

他の会社に乗り替えた方が良いのかどうしようか、、配当率が良いので。

3月はパラパラと少額ですが配当金が入ります。

しかし自分の銀行に振り込まれる訳では無いので何となく実感があまりありませんが、確かに投資口座にはきちんとその分は入金されています。



Sさん、今頃気付きました。
失敗も多いですが、まぁまぁ楽しくやってます。


*資金運用は自己責任で*

Related Entries
【 2017/03/03 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)