サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

柱サボテン // SNAPへ投資

20170304222101f85.jpg

20170304222032902.jpg

真中に一本伸びているのは挿し木をした柱サボテンです。何年かするとこんな一群になるのでしょう。

草むしりは相変わらず一日一回鉢一杯になるまで、、と自分で決めて続けていますが、まだまだご覧な感じで適度に雨が降るので次々に生えてきます。これも良い運動だと思っています。




とうとうSNAPに投資をしました。僅ですが、私にとっての初めてのIPO株なので。ぐいぐいと値上がりして行く雰囲気に負けてしまいました。

銀行から送金する手続きをすると即買えます。実際に着金は1週間かかるので、きっともし直ぐに売りたいと思っても
GFVに引っ掛かってしまうのでは?

これを確認せずにクリックしてしまいましたが、本当は公開日の2日前に買えばもっと良かったのに。

GFVが頭をもたげて出来ませんでした。いつも一寸間抜けで、NVDAも高い値段で買ってしまったり。

タイミングがいつも悪く私のような素人はカモられる典型?

だからあまり経験のない人が最初に投資しようとする場合VOOだけ投資するのが一番安全とバフェットさんも推奨するのが良くわかるような気がします。

そこにはApple,IBMなど殆どの有名確実な企業が入っていて、もしそれらの企業の株が下がるとどうしてもVOOも少し下がりますがすぐに回復してます。

NVDAもVOOの中に入っている筈ですが、しっかりしてよ~~と言いたくなります。

あまり状況が悪くなるとVOOの500企業の中から追い出されてしまうようです。


来週はSNAPを良さそうなところで売ってしまった方が良いような、、、気持ちでいます。

しかし安い時に買った株が急激に上がる場合もあり、NVDAの上昇率は2016年で一番だったらしいし、

将来の予想は誰にもわかりません。

このSNAP若い人達に人気があるらしく、撮った写真でメールで送ったりしてチャットをするらしいですが、写真は暫くしたら消えるそうな?

そこが今珍しくて人気なのだとか・・・・実際どんな風にするか良く分かりません。


*資金運用は自己責任で*

Related Entries
【 2017/03/04 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)