サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「水無し川」

水無し川2017/03/05
レコーディングの日
多くの新聞関係メディアが集まって
現場取材をしていた
「我が良き友よ」の後だったから
注目度も高かったのだろう
ボーカルレコーディングは3時頃始まった
夜10時頃、取材陣の1人が話しかけて来た
「拓郎さん僕はもう新曲を完全にマスター
したんだけど彼はまだ歌ってるんですね」
「アハハ・・そうなんだよねまだ決まらないね」
結局ボーカルは夜中の1時半頃にあがった
本人よりも取材に来た記者達が先に
曲を覚えて歌えるようになっていた
懐かしい・・
しばらくは「水無し川」を


http://153-0051.com/log_takuro/
↑転載


拓郎はやはりこの歌のリハーサルのかまやつさんがとても強く印象に残っているようです。

ANNGでかまやつさんがゲストの時にこの話題が。。。↓

かまやつひろしが歌う「水無川」、リハーサルのたびに歌い方が違うと指摘する吉田拓郎


以前拓郎のこの歌の動画がありましたが、削除されてしまって残念。


確かに難しいような? 詩は拓郎ではないですが良いです。


水無し川カラオケ

Related Entries
【 2017/03/06 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)