サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

水菜の花 / 水無し川 かまやつひろし

201703082134019dc.jpg

201703082134210cd.jpg

水菜の花や葉や茎の部分を茹でてお雑煮に。とても美味しかったです。大根おろし、以前いただいたゆずをちょっとだけ。

香りも最高です。汁がしょっぱ過ぎて喉が渇きました。





かまやつさんが歌う水無し川がアップされていました。歌い手によって曲の雰囲気が違うのが良くわかります。

拓郎が歌うと悲哀な雰囲気?、かまやつさんが歌うと明るさが充満しています。

こんな難しい曲をギターを弾きながら歌うのは大変だと思います。


水無し川 かまやつひろし

Related Entries
【 2017/03/08 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)