サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

配当金は年に4回

201703112302046cf.jpg

樽の鉢の中にはトマトが生えてきて元気に育っています。コスモスの種は蒔いていませんが良い感じです。




夏時間スタートになり、ここも暑くなってきました。

アリゾナは夏時間が無いのでNYのMarketのオープンの時間は更に一時間早く、アリゾナの6時半からスタートで午後一時に終わりです。その前はPre、その後はAfterで取引をする人も多いので値動きがあります。

全くうっかりしていたので朝、チェックするとすでに始まっていて慌ててしまいました。

何を買うか物色中ですが、気持ちは決まっていても高すぎて躊躇しています。


本当は10日に入金日だったCVX,XOMが今朝チェックすると記入されていました。どうも口座への記入は一日遅れになっているようです。

UtilityのSOも同じ日だと思っていましたが、こちらは、6日に既に入金していました。

SO(The Southern Company )はAlabama, Georgia, Florida, and Mississippi.の地域のUtilityの会社です。

CVX,XOMも株価は下がってしまいましたが、配当率が良いのでこれからもHoldします。 CVXは買った頃の値段に戻りましたが、XOMはまだ赤字です。

SOもトントンな感じの値動きです。

パラパラと少額でもこうやって遅れる事なくきちんと入金されてこの時ばかりはそれぞれの会社に感謝したい気持ちになります。

それもアメリカの会社は年に4回配当金を入金してくれるところがほとんどです。3月にこうして入金してくれた会社は次は6月です。


今日はタックスリターンを近くのオフィスで頼んでやって貰いました。

去年の11月から初めて、初めて投資用のタックス用の用紙をダウンロードすると、銘柄も記入されていて、

12月ごろにJNJ,VMY,VOOを売ってしまっていました。

あの頃、配当率が案外悪いこれらの銘柄よりも他に目が行き売ってしまいましたが、

配当率よりも銘柄の上昇率も大事だと思い知らされ、今にして売ってしまい勿体ない~~~という言う気持ちです。


実はSOは私の計算ではもっと少ない筈でしたが、権利確定した日の後に一部を売ったので、売った分の配当金も含まれていて得をしたような気分です。またその逆も前にあり思ったよりも金額が少なく、確定した日の前に売っていた事が後でわかりました。



*資金運用は自己責任で*







Related Entries
【 2017/03/14 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)