サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初めて柑橘類に花の蕾 // VOOのリターン

2017031522493154e.jpg

今年も花も咲かないのね~~と昼間眺めていましたが。。。

20170315224905fbe.jpg

午後遅く、蕾発見!!!!

自然に生えてきて何年目か分かりませんが、

この柑橘類は多分あの柚子モドキではないかな・・?

花は咲いても実は最初の頃は成らない事が多いそうですが、眺める楽しみが出来ました。




昨日Moneyという雑誌が届き、

オバマ政権時よりもトランプ政権はS&P500のリターンがとても良いそうです。

ということはVOOの購入は安定している、ということに?

バフェットさんが遺言のように奥さんに自分の死後はVOOに投資を。。と。


確かに主要の会社がずらりと脇を固めていて競合している会社もあり、一つの会社が駄目でもその競合の会社はその反面売り上げが伸びると予想できるので最強、安心の理由が分かります。

個別株は何かのリスクが付きまといますが、VOOはその心配もかなり減るでしょう。

VOOの一位の主要会社の割合はAAPLです。 ガンバレ~~~
1.Apple
2.Microsoft
3.Exxson
4. Amazon
5.Johnson & Johnson
6.Facebook
7.JPMorgan Chase
8.Berkshire Hathaway
9.GE
10. AT&T

http://portfolios.morningstar.com/fund/holdings?t=VOO
 より↑


VOOが良いと分かっても個別株を全部売ってすべてVOOへ、という気持ちにはなれません。

暫くはWatchingOnlyになりますが、リスク株2?をロストカットしたので今はかなり安心出来ます。大損して、高い勉強代になりました。



*資産運用は自己責任で*



Related Entries
【 2017/03/15 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)