サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

黒豆納豆//配当率

20170317220752fde.jpg

近所のスーパーでオーガニックの黒豆を買って(大豆は売ってません)、

20170317220730331.jpg

黒豆納豆を作りました。酸味のきいた白菜漬けと以前から冷凍してあった納豆と混ぜてご飯にのせるととても美味しく、
キムチ納豆が好きだったので、まさにそんな感じです。

納豆は買うと高いので手作りが一番。白っぽい豆は種となった店で売っている納豆です。



昨日はDUKの配当金入金日でした。

今朝チェックすると記入されていました。

DUK(Duke Energy, headquartered in Charlotte, North Carolina, is an electric power holding company in the United States, with assets also in Canada and Latin America. wikipedia.org)

私の計算ではもっと多かったのですが、買い増しした分は権利日が過ぎていたようです。

トランプ政権は環境含め生活に必要な方面への予算は削り、軍部関係にお金がより使われるような話です。

その為Utility関連はあまり伸びない可能性もありますが、配当率が良いのでHoldしていきます。

配当金だけを考えるとAAPLはまるで面白みが無いです。昨日配当率の良い銘柄と比較してみると、、、、

いっそ売って率のよい銘柄を増やそうか??と思ってしまいました。

なので高配当VYMのETFにはAAPL含め、無配のGOOGL,AMZN、FBは入っていません。

値上げ率が高いのでリターンは確かに多いでしょうけど。



アリゾナの家は安いと思っても思わぬ上昇率で、よって不動産税も上がり、家の保険もこの間払い、結構家を持つだけで出費があります。

家の値段はまたある不動産会社からの報告メールによると二倍以上に値上がりしていました。

配当金を得られるように株投資を考えたのも、これらの事を考慮した事も大きく、年金だけでは心元なく。

どうか変な暴落が来ませんように

またくれぐれも銘柄は選んで投機的な冒険は避けたいです。


資金運用は自己責任で*
Related Entries
【 2017/03/17 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)