サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冬のフェニックスの夕空に Desert Cassia 



久々に夕日を撮ってみました。夕日は大分左側です。




 Desert Cassia 黄色の花が以前よりも大分咲いてきました。

↓が前撮った写真です。針のような枝ですが、だからこそ水も必要としないのでしょう。

砂漠に適した植物で助かります。殆ど何もせずに居てこんな感じに黄色の花が咲き出しました。

http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-entry-182.html





朝起きる頃寒いので、ダウンを着ていて太陽が上がる頃は脱ぎますが、今日はどんどん気温が上がっていて外に出ると汗が出るようでした。




鉢に撒いた向日葵を一部、普通のところに植え替え、日本のかぼちゃの種、これはとても美味しかったので、種を取って置いたのを、鉢の土の中に入れて置きました。

芽が出てくれる事を期待して。


一度、北東部で、オレンジパンプキンをハローウィンが終わった後、山に捨てておくと、そこからどんどん芽が伸びてきて立派なかぼちゃが奇跡のように成りました。それは、オレンジだけでなく、緑と混ざったようなかぼちゃでとても美味しかったです。

先祖帰りをしたかもしれません。食べ切れなくて知り合いにも分けてあげるほどでした。


日本のかぼちゃの種は近くのガーデンの店には売っていないので、是非この種から芽が生えてくることを期待したいです。

人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






Related Entries
【 2012/01/26 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL