サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

エンディングテーマは、吉田拓郎の“隠れた名曲” 「どうしてこんなに悲しいんだろう」

20170325092215023.jpg

バラが咲きだしています。


いよいよ本日、前編放送!
エンディングテーマは、吉田拓郎の“隠れた名曲”
「どうしてこんなに悲しいんだろう」に決定!



ANNGで竹内まりやさんがゲストの時、「どうしてこんなに悲しいんだろう」が一番好き、と確か拓郎が。

東京へ音楽を目指して上京したが、中々思うようにならず、もう広島へ帰ろうか、、と考えて窓辺から外を眺めていて急にこの詩とメロディーが出来上がった~という話もうら覚えで?

この曲に決定した方のお話のように原曲の時のあのイントロの伴奏からもうこの音楽の世界にどっぷりと入ってしまい最高にシンプルですが、作曲力を感じます。

ANNGであのギター音は加藤和彦さんのギターで本人が弾いてくれたそうです。

てっきり拓郎が弾いていたと思ったのでビックリでした。竹内まりやさんと坂崎さんも始めてそれを知ったらしく驚いていました。

加藤和彦さんてこうやって音楽の世界では先輩で、拓郎のために後に作曲もしていますし、

そうそう拓郎にギブソンの有名なギターもプレゼントしたり?

吉田拓郎_皆実高校どうしてこんなに悲しいんだろう



ドラマは見れるかな?
Related Entries
【 2017/03/31 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)