サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お花見ランチ、シトラスフリーピッキング

20170402001203a28.jpg

20170402001228be8.jpg

20170402001629706.jpg

20170402001259e35.jpg

素晴らしい花々が玄関先を飾っていて、まさにお花見ランチに誘って頂きお天気も最高で楽しませて頂きました。

一体何種類あるんだろう❓と思える花の数々、それも一時期から比べるとずっと減ってしまったそうな?

夏もこの一本の大きな木の木陰で枯れてしまうこともなく翌年も元気な種類が多いらしいです。

バラがまだ時期でなくて咲かなくて残念でしたが、何種類もあるようです。

これだけの管理って本当に大変そうです。

20170402001142b7c.jpg


裏庭にはこんなカクテルという種類のかんきつ類が立派な成長ぶりでグレープフルーツ、マンダリン、レモンがまだ数多く成っていました。

帰り際にはフリーシトラスピッキングもさせて頂き感激でした。

このお宅に引っ越しされた18年前に植えたそうですが、本当に羨ましいシトラスの木で、一本で三種類が成るとは信じられないような話です。生まれて初めてみました。レモンが小さくても元気が良いそうで、一番高いところで成っていたり、グレープフルーツは下の方になっていて大きさでない力関係がシトラスの世界にはあるようです?


20170402001317b95.jpg

またお一人の方がこんな可愛いネックレス(ご自分で毛糸編み)を一人一人にプレゼントして頂きましたが、不思議に皆さんが着ていた服の色合いとぴったりとマッチしていました。一つ一つ色合いが違います。

何気に一つ選んだネックレスだったのです。

こんな無地によく映えて素敵です。実際は別な服を着ていましたが。

無地のTシャツでも殺風景にならず、オシャレな雰囲気にさせてくれます。


またこのお宅の中もじっくりと見させて頂きましたが、いろいろと改築されていたり、全部ご自分たちでそれをしていると聞いて驚きです。

天井も高く広々と感じましたが、実際広かったです。

多分不動産税は高いのでは?とお聞きしてしまいましたが、ご主人が管理されているそうでご存知ないそうです。

やはりHOA地区は辺りの周辺をみても全体的にきれいにしていると、いつも感心させられます。

お花見ランチ、シトラスフリーピッキング、どうもありがとうございました!!




Related Entries
【 2017/04/02 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)