サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

IBM

20170514023800c48.jpg

201705140237322e7.jpg

前の道路がきれいになりました。

ここ何日も工事で煩かったです。 別に少しぐらいガタガタ道でも問題ないです。


20170514023830867.jpg

最近はモールがだんだん衰退の一途だそうで、近くのモールへ行ってみるとこんな感じ。

すでにクローズしている店も出始めるとこの勢いは止まらなくなりそう。

ここにはMacy'sが入っていましたが、クローズしてWalmartが開店予定です。

今後どうなっていくのでしょう。

前住んで居た北東部で随分前、知り合いがモールで商売をしましたが、リース料が高くて直ぐに止めてしまいました。


その上、客がだんだん減ってしまっては本当に商売にならないでしょう。

知り合いが開いた頃のあのモールはとても賑やかでフードコートのコーナーは子供達の声で更に賑やかだったのですが、あれは随分前ですし、今はどんな風になっているか予想も出来ません。




IBMが決算結果悪くて株価がガタ落ち、さらにWBさんも「投資したのが失敗」などと余計な事を言うので更に下がってしまいましたが、

そこのCEOは女性で全米か世界か分かりませんが、女性では1番の報酬なのだそうです。確か100M$?

世界中に損切しようかとか、含み損をかかえている、数限りない投資家がいると予想されるのに、何だかこんなニュースは反感を買うばかりのような。それに何、この途方もない金額は??

慣れている人は何%損が出たらすぐに売ってしまうそうですが、まごまごして益々深みに嵌ってしまう私のような素人も多いのではないかな。

来月は配当支払い日。

でも復活するような気がします。少なくとも今よりはもう少しは株価は上がるのでは。

WBさんはまだ2/3のIBM株をもっているそうなので、そんな気がしています。

もし損切で売ってしまうと今までで一番の損になってしまいます。

NVDAは最近、華麗に爆上げしてましたが、ほんの少し前に損切した過去を思うと、本当、投資は簡単でありません。

*投資は自己判断で*



Related Entries
【 2017/05/14 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)