サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

あれから何年 // Val Kilmer

20170516235007d54.jpg

20170516234943116.jpg

今日は北東部の家のClosingの日でした。

エッセイーコンテストで引っ越しの話を書いて10万の副賞金を頂き、その一部でNotePCを買い今でも健在です。

今までも多分これからもこれ以上の賞金を頂く事は無いでしょう。


アリゾナは来た事が無い土地で初めてRed Bird Of Paradiseを見てアリゾナらしい花、と思ったものでした。

家の西側の庭にも植わっているのも気づかずにいたのは、ネムのような大木が日陰ですっかり陰が薄い状態でした。

花も咲かないし更に葉っぱはネムの木のようだったので。

冬の寒さで枯れてしまったと思い切り倒した後、流石太陽が好きな花らしくぐんぐん元気になって花も咲きだしました。

それにしても6年目です。

年を取ると時間の経つのも早まる、といいますが本当にそれを感じます。



数年前はファンだったVal KilmerのTombstoneの映画、Doc Hollidayがとても評判が良かったそうで、私は大分経ってみました。

そのTombstoneにValがやって来るそうです。見た頃はTombstoneがアリゾナだったとは知らず、暑い頃に撮影もされたようでした。


彼はNew Mexicoに住んでいるので、きっと車でやって来るかもしれません。

北東部から引っ越してきた私からすると直ぐ目と鼻の先です。

しかし、8月のアリゾナの一番暑い盛りなので、とてもそこまでドライブして行こうと思えません。

そのValが病気をしたそうで、すっかり痩せてしまった写真を最近確認して驚きました。

昔の映画、好きな作品が幾つもあり、今でも偶に昔の映画を観ます。

これからも元気で活躍して欲しいと思っています。



Related Entries
【 2017/05/17 】 クロージング | TB(-) | CM(-)