サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イチジクの移植

2017052921585170d.jpg

裏庭に移植して初めて咲きました。やはり一つだけでも何とも華やか!

前ダメにしてしまった理由は冬場家に置いたあったハイビスカスをいきなり太陽燦燦に当てたのが原因かもしれません。

徐々にならせばよかったのでしょう。可哀想な事をしました。あのカラーも好きでした。

2017052921583070b.jpg

写真が斜めになってしまいましたが、イチジクをここに移植しました。

根っこが結構太いのがアチコチに張り巡らされていて水を求めていたような感じです。

その太い根っこをアチコチカットしたので、一時弱ってしまうかもしれません。

枯れない事を祈っています。

今まで食べられるようなイチジクに成らなかったのは水が足りなかったような気がします。


桑がここに自然に生えてきて結構成長しているのでカットしようと思います。

桑の実でもなると楽しみかもしれませんが、どうなんだろう?



朝が涼しいので数日前から水やりは朝の仕事になりました。


Related Entries
【 2017/05/29 】 フルーツ | TB(-) | CM(-)