サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

IT関連が強い

20170605022045f9b.jpg

前のアンドロイドスマホの時は昼間カンカン照りの時はどこか黄ばんだようになってしまい、こんな風に撮れませんでした。

ハイビスカス、蕾もアッという間に終わりそうです。

又蕾もつくと思いますが時間かかりそう。

日中の暑い時にひょっこり咲いてアッという間に終わりなのでじっくりと眺められません。

朝、葉っぱにも水をたっぷりかけるようにしています。この夏の暑さを乗り越えてくれるかな??



最近のIT企業各社の躍進を眺めていると家の息子はやはり物理の方を続けて置いた方が良かったのでは、、と密かに思っています。

大学の時に途中から生物に専攻を替えたので、その分余分に長い期間大学へ通う羽目になりました。

あの時、一切親には相談無く決めて、彼女に相談したらしい。

相談されてもきっと自分の好きな分野で頑張ってやってみたら、、という風に言うだけだったかも。

卒業と同時に研究室ので助手としての仕事はどうなるの?とか、いろいろ聞きたいのですが、あまりプッシュするのも。。という気持ちです。

小学校ではある先生には「エジソンのようになるかもしれない」、なんて言われた事もあったくらいあの頃はテクノロジー関係の方がずっと長けていて、高校では全米でテクノロジーコンテストで5位?の賞をもらったり、てっきり大学もずっとその専門分野へ突っ走ると思っていました。

息子が満足の出来るような仕事であれば給料が安くても全く構わないと思っていますが。


それにしてもこちらのCEOって若いし、会社のPRのために前面に出てイメージ作りを含めて色んな面で日本との違いを感じます。











Related Entries
【 2017/06/05 】 子ども | TB(-) | CM(-)