サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スカイライナーで落としたサングラス

201708170638280e9.jpg

20170817063810683.jpg

100%紫外線カットをしてくれる19ドルのサングラス。

私にとっては、とても高い部類で、夕方用と上のサングラス、日本へ行く前に2個買いました。

日本に到着しスカイライナーで夕方用のサングラスをした覚えはありますが、その後どうしたか分かりません。

後でかけようとすると無い事に気付きました。

落としたとしたらスカイライナーだと思い、日本からアメリカへ帰るときにダメ元と思い駅で聞いてみたのですが、

何と届けられていました。

しかしその駅でなくて高砂?という駅に置いてあるというのです。

数日経っても取りに来ない場合は高砂駅に集められるそうで、そこまで取りに行く必要がありました。

もう、時間も無いし、19ドルのそのサングラスは諦める事にしました。

CVSで買ったので、まだ同じサングラスがあると思いますが、この黒っぽいサングラスよりもどこか大きくて見映えが悪いです。

今のところ買わないかもしれません。


一回しか使っていないあのサングラス、あの後どうするのだろうか。

落としものを一斉に安く売る日があるような、そんな話を聞いた事があります。



日本から帰って大分経ちましたがまた思い立って思い出話をするかもしれません。

それにしても日本は落とし物をした場合は、あきらめずに聞いてみると良いと思いました。



NYCで子供と歩いている時、薄めのジャケットが持ち歩いていてスルリと落としてしまいました。

後で気づいて通った道を引き返して探しましたが、見つかりませんでした。

お気に入りのテンセル❓素材で暫くショック状態だったことを思い出します。


Related Entries
【 2017/08/17 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)