サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

朝方の夢

20171002013043a6d.jpeg

ナス、中々良さそうに育っています。

20171002013121db7.jpeg

ここのモールは土日になるととても賑やかでほっとします。






昨日(明け方?)の夢がとても鮮明だったのでメモ変わりに。


隣に子だくさんの家族が引っ越してきて、

この家はキャンピングカーを駐車するスペースがあり、その場所に色んな物を置くようになり、

ここは家の敷地なので、と苦情を言うのですが、聞く耳持ちません。

ポリスステーションに電話して、ポリスから説得してもらうしかない、と思ったのでした。

アリゾナのこの辺の家はブロック塀で仕切ってありますが、お互いのフリースペースはあまりないので

お隣の方が裏庭で大きな声でお喋りをして居る時は聴こえる事があります。

夢では、引っ越してきた家族は小さい子供も何人かいるようで、まぁ煩い事と言ったらありません。

もしポリスがうまく説得しても、荷物を放置するなら、

子供は煩いし他所へ引越しを考えなくては、、と思っていた矢先に目が覚めました。


静かな大人ばかりのお隣さんでほっとしています。

北東部の家の頃はお隣と言っても結構お互いにスペースがあって雑木林があるので、騒いでも全く苦になりませんが、

ここはそうは行きません。


お隣さんがいつまでもここから引っ越しをしませんように。

ここに引っ越して来た時は16?年ここに住んでいると言っていたので、それから6年なので22年です。

角地なので、お隣はこのお隣さんだけで反対側は道路になるので、開放感があるような気がします。

でも、ある所の話によると角地は空き巣に狙われる、という話もありますが、

街の街灯もアチコチあって明るいので安心感があります。

その点、北東部の家の辺りは一切街灯がありませんでした。

勿論主要の道路になるとあります。



Related Entries
【 2017/10/02 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)