1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

念願のパキラ \\ お世話になった先生から息子にメール



日本名でパキラというこちらずっと欲しかったのですが昨日Lowe‘sで買いました。
金運、幸運を運んでくれるそうです。

娘のところに立派なパキラがありそをまじかで眺めて以来欲しいと思ってました。
前回訪ねた時娘の所のパキラは半分くらい枯れてしまったようでしが復活していました。



レモンの蕾を発見🍋



段々と黄色にレモンが色付いて来ました。
ナスの小さなサイズは混み過ぎの為。

☘️

次男の幼稚園でお世話になった先生から突然メールが次男の元に届いたそうで驚いています。
「トットちゃん」を観てますがまさにあんな幼少の頃の次男だったので最初の幼稚園では先生に嫌われてキツく叱られる日々で、とうとう行くのを嫌がるようになりました。息子は無口でしたが幼稚園で言う事を聞かない子だったようです。

仕方無いので辞めさせ暫く家でのんびりして次の幼稚園へ。
そこにメールをくれた先生はじめ絵心のある先生が息子を暖かく自由にしてくれたのでだんだんその幼稚園は好きになって行きました。
絵心のある先生から褒められ益々芸術も伸びたようです。
「トットちゃん」では小林先生のお陰で救われたようですが、
まさに息子もあの幼稚園の先生達によって救われたと思っています。

数年前私が引っ越しをするので会い行ったついでにメールアドレスを教えて欲しい、とお願いしましたがまだ当時はネットをしていないようでした。

息子の絵を保管しているらしく、息子もそれを写真に撮って送って、と頼んだらしいです。

考えると幼稚園終えて28年?
光陰矢の如し!
その間にも何度か会いに行っていますが、この縁を大切にしたいです。
その先生はずっと同じ幼稚園で仕事をされて数年前に辞めたとか。
辞めても偶に行ってお手伝いをしているようです。
絵心のある先生は残念ながらお年だったので既に他界してしまいました。

不思議なのはどうやって息子のアドレスを知ったか?ネットで検索するとどこかに載っているのかもしれなません。

🍋
一番タイピングが慣れたタブレットが充電が出来にくいなり、ソロソロ寿命かもしれません。
ノートPCもありますが慣れる為にiPhoneで更新ですがどこか間違っているかも?
Related Entries
【 2017/12/04 】 未分類 | TB(-) | CM(-)