サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のお餅




セールで買った低木をここに植えました。以前長男が植えてくれた向こうにある植物が元気なのかどうか、いまだに分かりません。

元気である事を期待しています。この植えたばかりの方の植物も、今年は花は無理かもしれません。春に咲くと、店の人は言ってました。名前は紙が付いていましたが、かなり面倒で長く、覚えられません。

その横に小さい大きく成長しないサボテンを植えてあります。これはちゃんと付いたようです。





この間、日本のお店に行った時買った漉し餡があったので、大福を久々作りました。やはり、作りたてが一番美味しいです。



これもそのお店で買った、ゴマが入った黄な粉で、これは今日作りました。

とても美味しかったです。

後ろを見ると、アメリカ輸入の大豆で遺伝子組み換えではないと明記されていました。

私はもう子供を産むわけではないので良いですが、今子育ての中の方や、これから子供を予定されている方とか、気になると思います。

今実際、撒いている野菜の種はどうなんだろう、と気になります。







この間採った、雑草を乾燥させてあったのが、カランカランになっていたので自家製堆肥の容器の中に入れました。

容器といっても大きな鉢です。

簡単に出来て肥料効果も抜群で、ゴミも減って良い事ばかりです。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。







Related Entries
【 2012/02/06 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL