サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雑草採り




今朝久々早く外に出て、西側の雑草採りをしました。

この右側にある、ちょっとゼラニウムに葉っぱが似ている雑草は根っこが奥深くて、こんな風になって切れてしまい抜けません。

これは見つけたら直ぐに抜いてしまったほうが良さそうです。

この左側の雑草は食べられそうですが、干してまた自家製堆肥の鉢へ入れます。

きれいな花が咲いていたり、のこぎりのような葉っぱの雑草はきれいなので、そのままにしておきました。






畑の端のマリーゴールドが咲き出しましたがこれも黄色でした。






本日のかんきつ類の収穫。案の定低めの立脚では届かないくらいに下の方は何者か?によって採ってあって、今日はもっと高めの方を持って行って良かったです。

しかし、木の下はかなり落っこちていて、掃除する人も大変だろうと思います。

市の方で全部カットしよう~、なんて事にならないよう祈っています。

去年、娘が来た頃にも採ったので、まだまだ長い間、こうやって終わったら採りに行けます。

最近はすっかり水を飲む時はこのジュースを少しいれると、とても爽やかで良いです。

水だけでは物足りなくなりました。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

Related Entries
【 2012/02/07 】 雑草 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL