サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

待ちに待った大根の収穫








買った大根が終わりで、昨日はお蕎麦だったのでいよいよ大根の収穫をしました。

お蕎麦のつゆの薬味には大根おろしを必ず入れています。

思った以上に伸びていて思わず笑ってしまいました。

アリゾナへ引っ越して良かった、、、と思える瞬間でした。

こんなに深く掘ったような気がしなかったので最初驚きでした。

肥料も大したこともなく、コレほど成長していたとは、、です。

生まれて初めてこんな大根を育てました。

韓国の大根のようなずんぐりな格好を想像していました。

これは葉っぱも含め31インチあります。

葉っぱの茎の辺りはぬかづけに、葉っぱはサラダで食べています。

大根おろし、これも最高でした。

結構他の大根の下の葉っぱが枯れているのもあり、収穫をする時期のようです。

全部一遍に抜いても困るので、何とかこのままにしておきたいですが、種が出来上がりかけているのもあります。

しかし葉っぱに全く虫も付いていない状態で素晴らしいです。

今度はもっと間隔を空けて種を撒こうと思います。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2012/02/08 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
みごとな大根ですね~。素晴らしい。やはり気候が違うんですね。一年中何かが採れる....。いいな~、うらやましい限りです。
【 2012/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
Yumiさん
アリゾナ、思いがけず、冬場がこんな風に畑で楽しめてここに引っ越して良かったと思っています。
夏になると、また違った気持ちになるかも。(笑)
大根はちょっと遅すぎたみたいです。真ん中が穴が開いちゃっているのは水不足かもしれないし、私も良くわかりません。それでも食べられるのでありがたいです。



【 2012/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL