サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナ思った以上に雨も多いです!




今アリゾナはモンスーン気候だそうですが、私が思った以上に雨が多いような気がします。

それもいつも夜です。

昨夜は早速、こんな水を蓄える北東部からもってきたガーベージカンをセキュリティードアの向こう側に置いてみました。



裏側の方は早く置いたので其の分多く水が溜まっていて、朝は水道の水を使う必要がありませんでしたし、まだ残っています。

雨といが無いので雨水を受け止めて何処かに溜めて置くとかなり水の節約になります。

あまり長い時間ではやはり気温が高すぎるので虫もわくかもしれません。

何処か地下深く掘ってそんな場所を作って置くとよいようなイメージが沸いてきます。

もともと、ケチ精神が旺盛なので、気持ちだけはアイディアが浮かびますが、其の地下を掘るのもかなりな代金になってしまうでしょう。



アリゾナは北東部よりも、蚊が少ないようです。

北東部でしたら、今の時期、夕方外に出ると必ずアチコチと蚊に刺されていました。

此方は熱すぎて生きられないのかもしれません。

それでも、ぶーんという蚊の存在に気づかずに痒い時もあって、案外小さい蚊のような虫か何かがいるようです。

偶に蚊も見かけますが、その数は北東部と比べ物にならないくらい少ないです。



初めての水や、電気などの請求書も届いたので、何処か安心した気分です。

北東部と違って、ガス代、とガーベージ代の請求書がない分、こちらは楽です。

件数が少ないだけで其の分金額は高いかもしれません。


ここに住み着いて一ヶ月、こかれら一年を通すと大体気候の気温の変化など、色んな様子が分かってくると思います。

一ヶ月前の19日、あの日は私の「アリゾナ生活スタート記念日」です。

子どもを出産した時と同じような、あの何ともいえない素晴らしい感動にも似た感謝のような、何かが体中から湧き上がるような気分でした。

それは引越しても大丈夫のGoサインをエージェントのメールで確認した時でした。

本当はクロージングの次の日ぐらい、とエージェントが前言っていましたが、出来たらクロージングの日に引越しをしたい、、とお願いしていました。


それにしてもアリゾナ、気温の為か直ぐに眠くなります!! 


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2011/08/20 】 家周り | TB(0) | CM(2)
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2011/08/20 】 編集
Re: 私もアリゾナ引越してきたばかりです。
こんにちは!
ありがとうございます。
あの界隈の物件も探し回ったんです。メールを差し上げます。
【 2011/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL