サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

栗かぼちゃが発芽しました!




栗かぼちゃがこんな風にニョキニョキと生えてきました。

2つぐらい生えてきてくれたら良いけど、と思いながら土の中に入れ込んでおきましたが、若しかすると100%の発芽率で、さてこれを何処に植えようかと迷ってしまいます。

前庭の方にも2つぐらい植えようか、考えています。日当たりは前庭の方が良いです。

前庭はかぼちゃ泥棒?出現なんて事もあるかもしれません。

前庭は要注意です。


美味しいかぼちゃでしたが、同じような味のかぼちゃが育つか楽しみになってきました。






西側の道路沿いに咲いていた2種の花を、見えるところに移植しました。全然見えないところに咲かせておいても勿体ないです。

もう一つ、同じガザニアは西側の所に残してあります。

この黄色のガザニア、前回撮った写真よりもこちらは黄色で、微妙に違っています。

しっかりと根付いてくれて、増えて欲しいです。




3度目の正直!とは良く言ったものです。今までで一番美味しく出来上がりました。

やはり、苦味は出来るだけ取る方が良いようです。切るのも面倒なので、フードプロセッサーをつかい、仕上げにはコーンスターチでちょっとだけとろみをつけました。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2012/02/12 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL