サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

自家製大根のキムチ風漬物




数日前に漬けた大根のキムチ風が美味しく漬かっていました。

これは数日そのままにしてほんの少し酸味が出るぐらいになるまで待って美味しさが一番になると思います。





昨日は2本大根を抜きましたが、少し太めの方抜くのが大変でした。




白い大根の部分はカットして沢庵用に干し、葉っぱの方はこんな感じで同じくキムチ風に漬けました。

ニンニクを安いと思って買ったら、結構芽が出始めていたので、早く終わらせたいので一寸多めに入れました。

安いという事は芽が出始めているので今度はしっかり調べて買おうと思います。

それも2ネットも買ってしまいました。また、そんな芽が出たニンニクをまた、植えようかとも考えています。


以前の大根は葉っぱの方、硬い茎のようなところはぬかづけにして石で重しを置いて漬けておいたらとても美味しく漬かっていました。

今回、キムチ風は茎の硬い部分も葉っぱも全部入っています。

朝飯はすっかり、毎日焚きたての熱いご飯にこんな漬物だけですが、とても美味しいです。

やはり大根は畑にいつもあって欲しい野菜かもしれません。

と、いう事は、今成長した大根が終わった時の為に、また大根を撒いた方が良いのしら、、?

人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2012/02/15 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL