サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メサで初めて見た藤のような木




2,3日前にメサで始めて見たフジのような木です。

この辺より大分南に走るので、気温も既に夏のような汗ばむような暑さを感じました。






このダイコンの葉っぱが美味しいので、葉っぱだけ採って種の部分は残してありますが、こんな一寸かわいそうな雰囲気になっています。

また、柔らかな葉っぱが出てくることを期待しています。

一体何センチ伸びているのか、と思えるくらいに伸びました。





最近は風が強く、今は収まりましたが、椰子の木が大丈夫か心配になりました。

↑の松もかなり高いので、もし家のほうに倒れると影響が出ます。

この間倒れた木をドライブ中に見て、やはりこの辺もこんな倒れるくらいの強風が吹くことを初めて知りました。



GPSにすっかり嘘を教えられて大変でした。

車から降りて通りを歩く人に聞いて辿りつきましたが、時間に間に合わず、散々でした。

2度試してみましたが、やっぱり同じ所に行き着きます。

前は、右折を最初左折だと教えてその後直ぐに右折と教えて、その時はフリーウェイだったのでひやひやでした。

2車線ぐらいでしたら良いですが、4車線の道路を右や左に混んでいる時は車線変更はとても危険です。

偶にこんな事がありますが、やっぱり初めての場所も何度か行った場所もGPSをまだまだ頼りにしています。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/03/03 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL