サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【サルビア】ファリナセアビクトリアブルー




右側に【サルビア】ファリナセアビクトリアブルーが咲き出しました。

バラ花壇の右端にキンギョソウとあまりにもくっ付いて植えてしまったのですが、両方とも元気もりもりに成長しています。

【サルビア】ファリナセアビクトリアブルーは裏庭にもありますが、土が悪いのか、成長がこのように良くありません。

このブルーはとてもキレイです。

「ビクトリアブルー」というと、「風と共に去りぬ」のスカーレットとレッドとの間の子がこの名前でした。

短く「ボニー」と言う名前で呼んでいましたが。

赤ちゃんの頃はこんな色をしているのよ~とか、メラニーがさり気無いしに言っていたと思います。

この映画は何度も観ました。






前、西側の見えない場所から移植した、アフリカンディジーは枯れてしまいましたが、少し違った場所からこんな感じに咲き出しました。






かぼちゃ、前の樽の鉢に植えたこの苗が一番成長が良いようです。





今日はやっとセールをしていたので、長いホースを買ってきました。

こう日差しが強くなってくると一日2回では足りないくらいになりそうです。

でも、この長いホースがあれば楽です。






人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/03/05 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL