サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バラ花壇のゼラニウム





バラはどんどん枝を伸ばしていますが、全く蕾がありません。

ゼラニウムの鉢をその後ろに置いてありますが、どんどん咲き出してくれてバラの代わりに華やかさを醸し出してくれています。


手前のメキシカンファンパームツリーは成長も良くセキュリティードアをあける度に当たっています。

邪魔な葉っぱを切ろうかどうしようかと思いましたが、夏になると出来るだけ日陰があり難いのでやっぱり切らないでそのままにします。

薄い黄色の花を咲かせる金魚草が土が良いのか大きな株になっていて楽しみです。

ここに、赤いなでしこのような花も植わっていますが、低すぎて目立たないのでやはりメキシカンペニュニアの辺りに移植しようと思います。

ここに百日草の種も撒いてみました。
 
バラは多分そのうちに蕾をつけてくれるような気がします。




今日またマーマレードを煮ていますが、今回はお砂糖は使わず、以前買った椰子の木の砂糖の塊があったのでそれを入れてみました。

良い香りが漂っています。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/03/09 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL