サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

きれいなオレンジの花を咲かせる雑草





変わった葉っぱの雑草が生えてきたのでどんな花が咲くか楽しみにしていましたが、こんなキレイなオレンジの花を咲かせてくれました。

一寸ポピーのような感じです。

砂漠地帯には今まで住んだことがなく、今まで見たこともない雑草がこんな風にきれいな花を咲かせてくれてここに越してきて良かった、と思える一時です。




こちらも盛んに咲いてくれていますが、上の方もこの雑草も私が気付かないだけかもしれませんが、アリゾナのほかでまだ見たことがありません。






今日はメキシカンショッピングをしましたが、何とレジで10ドルも余分に請求されました。

あれ?そんなに買ったかな?とレシートをチェックすると長いもが13ドル?有り得ません。

直ぐに戻って言おうとしたら、そのレジは既に閉まっていて、他の人に言うと「長いも見せて」と、言われて見せると直ぐに訂正してくれました。

今までも気づかない程度の金額で間違っている可能性があったかもしれません。これからはチェックしようと思います。


長女が来ていた頃、あの子は直ぐにチェックする癖がついていて、あれはメサの安いマーケットでしたが、間違っていて直して貰いました。

油断できません。


いよいよブロックハウスの本領発揮で家の中は涼しいですが、外に出ると汗ばむような気候になっています。




人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/03/15 】 雑草 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL