サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

玄関のドアを開けた風景




玄関のドアを開けると玄関先の風景がこんな感じです。

向こうに赤く見える花がブーゲンビリアでいまだに元気に咲いてくれていますが、こうやって強烈な本来の花を咲かせてくれたのは初めてで前は弱弱しい感じでした。

かぼちゃが樽の鉢からはみ出しそうになりつつあって花がいつ咲くか楽しみです。

手前左のフィカスが全く元気がありません。

以前はどんどん枝を伸ばして行きましたが、そんな感じがしません。

家の中へ入れた方が良いのかどうか迷っています。

左の黄色の雑草の花の色がブーゲンビリアの左側にも植わっているアフリカンディージーと、この雑草の黄色と同じ色です。

メイルボックスの下側にもアフリカンディージーの濃いオレンジが花を咲かせています。

一日何回もこのドアを開けて外の様子を眺めて、それぞれの元気な様子を確認しています。

一日2回は水撒きです。

以前の家は、お天気が良くなってくると芝刈りも大変でしたが、ここは気になる雑草をちょこちょこと抜けば良いので楽です。




バラ花壇は丁度一つの窓から見えます。

全部の窓に張り巡らされている網戸があるので一寸鬱陶しい感じですが、窓からそれぞれの花の様子も判ります。

ゼラニウムをここに置いたのは、バラの枝で太陽からの強い日差しを鉢に当てないようにしています。

プラスティック製なので太陽で直ぐに傷んでしまいます。

道路をドライブしている人がチラッとみるとピンクのバラが咲いている風に見えるかもしれません。





本格的な夏の日差しの雰囲気になってきました。

雨が全く降りません。


雨が偶に降った少し前に乾燥機を売ろうとあるところに2度載せましたが、何の問い合わせもありませんでした。

こんな良いお天気になってしまったのでもう出しても売れないでしょう。

ここは乾燥機不要の場所です。

そういえば、芝刈り機も必要無しです。




人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2012/03/17 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL