サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

豆の花が咲き出しました!




豆の花が咲き出していました。

おくるみに包まっているようで何とも可愛い感じです。

紫系?かと思っていましたが白でした。どんな形の豆が成ってくるか楽しみです。





トマトはオーボーのような先が尖がった珍しい形ばかりが成り出しています。

たっぷり完熟まで待っていただこうと思います。





ネット情報によると東京が危ないようで、東京の海外の大使館が休みになったりで、その日は3・20前後と言われています。

アメリカも西海岸が危ないような話も飛び交っています。

中には6ヶ月分の食料を用意して置くようにという話も飛び交っています。

子供の所にメールしても反応無く、電話すると関心が無いようですが、何も無いことを祈っていますが。


東京は外資系が休みになったり、顕著が動きが見られるので気をつけた方が良いかもしれません。



そんなこともあって、今日はCostcoにおコメや水を買いに行ってきました。

この家に越してきて買ったMediumGrainがあともう少しになってきていたので。

北東部で買ってしまったLongのおコメとMediumの御米と玄米少しを混ぜて炊いていて、Longgrainの割合は少ないですが、必ず入れていました。

やっと終わって最近はMediumと玄米を混ぜて炊いていましたが、Longの味にも慣れてしまったのか何故か物足りないのです。

やっと終わってやれやれと思っていのに、どうもまた懐かしくなってLonggrainも買ってきました。こちらは小さい袋もあって助かりました。

北東部にいた頃、元々長男がCostcoの御米が美味しいというので、買いに行ったらMedium が無かったのでLongを買ってきました。

しかし、その頃は美味しくないので食べずにいて、、こちらでMediumを買ってから少しづつ混ぜて炊いていました。

香ばしい香りがLongは強い感じがします。

中々終わりそうも無かったので、此方に引越し前に次男にも大分時にあげてきました。

この間長男が来た時、Mediumの袋を見せると、息子の近くのCostcoのMediumとはメーカーが違うようで袋が違うと言っていました。




水道のホースがCostcoで、この間セールで買った値段よりもずっと安く売っていてガックリしました。

どうして、早くCostcoを思いつかなかったのかと悔やみます。

残念と思ってレジに来ると年会費が切れているから、と言われて50ドル払う羽目に。

何だか会員止めても良いのですが、北東部で娘も使っている上に車の保険はCostco経由の保険会社なので、仕方なく継続する事にしました。

本当は遠く離れている者同士が使ってはいけないようです。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/03/18 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL