サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Jicama入りポテトサラダ




Jicama入りポテトサラダです。

フードプロセッサーで細かくしたので、Jicamaの味がしたかしないか、と、うやむやな内にお腹の中へ~という感じです。

リンゴもフードプロセッサーを使いました。

ポテト、リンゴ、Jicama,キャベツ、卵、タンポポのような野菜、オレンジで最後にレモンを絞ったり。な、感じでたっぷり作ったので、このような時はご飯は無くこれだけでお腹一杯になります。

ランチは今日はこれでサンドウィッチで食べ、まだ終わらないので、夕飯はこのサラダとお蕎麦のつゆがあるのでお蕎麦で終わりです。





ずっとこの家に引越しをする前から絶やさないぬかづけですが、考えたら日本から輸入している糠って大丈夫なのか心配になってきました。

朝は炊きたてご飯にこのヌカヅケを刻んでご飯にかけて、裏庭の花や野菜を眺めながら頂くのが日課になっています。

ぬかづけはビタミンBをたっぷり摂れるのも良いらしいです。


日本では現地の牛肉も出荷されたりしているそうです。

日本の行政のやり方は本当に杜撰で危なっかしいくて、日本の評判が海外で落ちてしまいそうです。海外にも輸出している所もあるようです。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/03/22 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
おいしそうなポテトサラダですね。

あら~~、奇遇です~~。
私も糠漬けつけていますよぉ。
日本のきゅうりが田舎町はなかなか手に入らないので
かわりにセロリをつけています!
【 2012/03/22 】 編集
Re: No title
mini-pe さん
ぬか漬け美味しいですね。
きゅうりはアメリカのきゅうりでも美味しいです。
皮を少し剥いてから漬けています。
メキシカンの店で安くて自分で作るのが馬鹿馬鹿しくなります。
一本だけ去年日本のきゅうりが成りましたがさすがに美味しかったです。
今年も挑戦してみます。
【 2012/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL