サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

樽の鉢の中でかぼちゃが成長





かぼちゃが元気良く育っています。

上側の方が勢いが良いです。裏庭にも植わっていますが、このかぼちゃが一番早く実を付けてくれそうです。

ここには3種類のランタナも植わっていて、その内に混み過ぎてくるかもしれません。

かぼちゃの枝?がランタナを覆いそうだったので方向を変えました。一体どんなかぼちゃが成ってくれるか楽しみです。

まだ花も咲いていませんが。

上側には紫ランタナが咲き出していて、これはメールボックスの下側に植えてあったのをここに移植しました。

また、長男が植えた赤色ランタナもここに移植しました。

下側の方の樽の中ではたった一本のランタナがかなり枝を増やしていて元気が良いです。





松の木の上の方に多くの野鳥がやってきますが、昨日一匹が下に落下したのが原因か判りませんが既に亡くなっていました。

北東部の場合は直ぐに何かの動物が来て気付くと野鳥の羽だけが残っている時がありました。

ここではそのような動物がやって来ないのでそのままです。以前も鳩が同じように亡くなっていたので、移動させました。

今朝見ると多分その野鳥の親か判りませんが、近くに暫く座っていました。

今日は隅の方へ移動させ、掘ると言っても大変なので松の葉っぱが大量に落ちているのでそれで被せて置きました。

自然の中で生きる野鳥達も大変です。






人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/03/26 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL