サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

PCにバタバタさせられる日々です!



にらが太く成長しています。流石に冬場もどんどん成長しているので、一年もしないうちにコレほど太くなりました。

北東部では考えられない成長ぶりです。




ダイコンの第二弾、あまり大きくならないうちに収穫して使いたい時に使おうと思っています。一本はもう花が咲きそうだったので、慌てて根っこから抜きました。

ニラとダイコンおろしを薬味にお蕎麦で頂きました。

やっぱりダイコンおろしはお蕎麦に欠かせません。




最近はPCが調子悪くてバタバタしていました。

自分ではどうようもできないので、ある人に頼んで直して貰いましたが、昨日預けて今朝取りに行きました。

しかし、電話したにも関わらず家に居ないので慌てました。

お母さんが玄関に出てきて「息子さんは?」と聞くと、奥から出てきた息子さんらしい人は違う人で弟だったようです。

あれ?と、思い家の番号を見ると合っているので、電話をすると、「今から2分で着くから」と、言われほっとしました。

一時はPCを売り飛ばされた?とか、あんな古いPCを今更そんなことをする筈がありませんが。

本当は此方の希望通りになっているかそこでチェックをしたかったのですが、何とか言っていて嫌な感じだったので、そのまま貰ってきました。

もし、調子が良かったら他のノートも頼むつもりで持って行ったのですが、そんな対応だったので持って帰ってきました。

調子が悪いPCが家には2,3転がっています。Vaioは本当に直ぐに壊れて、北東部に居る頃息子に直してもらった後直ぐにまた駄目になってしまいました。どこか欠陥でもあったかもしれません。これはとても画像がきれいで是非また直したい気持ちもあります。

今使っているノートが壊れたら日本語環境のPCが無くなるので、何とか2台はいつも使えるようにして置きたいと思っていましたが、一応は出来るようになったので良かったです。

私がこうして誰も知らない所に居られるのも、PCがあってネットで外との繋がりがあるからで、ネットが出来ない環境になってしまう事は考えられません。


今年14年PC歴になるのに全くITが分からず今に至っています。でも、こうして本格的に修理に頼んだのは最初のカスタマラズのノートPCを売った人(そのPCをカスタマライズした人)に持って行った時、以来の2回目です。

あの時思ったのですが、その方日本人でファイルを見られるようで気が気でなかったものでした。


その後は、いつも息子のどちらかに直して貰っていました。

もう遠いので頼めません。次男に2時間かかる大学まで週末、向かえに行って、連れてきて直してもらった事もありました。
NYCのアパートまで持って行って直して貰った事もありました。


物件周りの頃、何とか調子が良くてプリンターも出来て運が良かったです。

不動産売買は、最近はプリントしてサインをして又添付の繰り返しなので、これが出来なかったら何処かへそのために出向く必要があって暑い日々本当に大変だったかもしれません。

モーテルに着いたとき、プリンターが出来るPCがモーテルでネットにWifiで繋げる事が出来ず、電気店で●●?が必要で、あの時も息子に電話して教えて貰って買ったものでした。

まだまだこれからも、悩まされるでしょう。

次男がMAC買ったら・・と言われましたが。

自分の為に買ったPCは最初のカスタマライズのノートだけで後はお下がりだったり、旦那が会社で使わないノートを持って来てくれたり、そのノートを今使っているのですが、これは驚異的に長持ちしています。一回り小さいノートもあり、それは英語版です。次男が大学へ入る頃買ったノートもあってこれも直したいと思って今日持って行ったのですが、またついでの時にもって行って直せるか聞いてみようと思います。あまり修理代が高くなるようだったら諦めようと思います。

同じDELLでも最初の頃はとても評判が良かったようです。




人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/05 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL