サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

穴の空いたホースがアリゾナで役立ちます!



北東部からもってきて、向こうでは買ってもほとんど使っていなかったんですが、ここで使えます。

水、一日2回では砂埃が立つほど乾燥してしまうので、この穴があちこち空いたホースでちょろちょろと水を上げられます。

偶に行ってずらそうと思っています。

第一弾の大根の種を取ろうとしていますが、上が重いので倒れてしまうので、こうやって支えています。




昨日の夕方、水を上げようとするとオレンジが咲いていました。

オレンジ色に輝くオレンジが成っているお宅の庭先を眺めながらうらやましい、と思っていましたが、こんなに早く花が咲いてくれて嬉しい限りです。是非立派なオレンジの実が成って欲しいものです。






えんどう豆と大根が庭から直送?で偶にこんな煮物がこれから作れます。

お蕎麦のおつゆを作るときに昆布を使うのでそれを煮物でいつもこうやって使っています。

イカやたこの小さいのが、メキシカンの店で手に入るので、こんな時はイカかたこを入れています。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/04/07 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL