サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナのゴルフ場はきれいなグリーンです!




アリゾナのゴルフ場はどこもきれいで驚きます。

ここは何処か忘れましたが、中に入ってみました。

住む街を決める為にあちこちドライブしている頃でした。

水もふんだんに使っているので、芝もキレイで本当に砂漠か、と思えるほどグリーンです。

私はゴルフはしたことが無いので、あの面白みが分かりません。


砂漠の山には大きなサボテンが棒のようにあちこちににゅきにょきとしているのが遠くからでも分かります。

夏場はさすがに朝でもプレイする人は少ないでしょう。



今朝も朝からかなり気温が上がっていました。



昨日の納豆な一回目よりもずっと良くできました。

やはり、もう少し柔らかく蒸した方が良いようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ilovearx/36649959.html

↑のレシピにお世話になりました。

これで、このヒートで焼け付くような日々にわざわざ納豆の為に買い物に行く必要がなくなりました。



ガレージは保温するのに最適な場所だと分かったので、今度は牛乳を買ってきたので、ヨーグルトを作ってみようと思います。



この暑さ何とかしてくれ~と思いながら一日一日が過ぎていきますが、今頃北東部はハリケーンシーズンです。

毎年、大きなハリケーンが近づいてくると、とても不安になりました。

大木が家に隣接している為、倒れはしないか、という心配で夜も突風が吹くときは目が冴えてしまったものです。

実際危ない時がありました。

木がお隣の敷地に倒れた事もあり、雨といが曲がってしまった事もあったり、。

過ぎ去った後、倒れている木の片付けや小枝の散乱が一仕事でした。


今はただじっと暑さを我慢すれば良いだけなので気楽です。


とは言え早く、出歩くのが楽しみなくらいな気温に下がって欲しい~


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2011/08/26 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL