サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

グレープフルーツの開花



グレープフルーツの花が咲きました!

しかし咲いても実が成るかどうかはまだ先の話のようなので、まだ期待だけにとどめて置こうと思います。

蜂がいっぱい来てくれますように。人工授粉した方が良いのかしら。

ハミングバードも偶に飛び交っているので、彼らにも頑張って貰おう、とこちらの予定通りに蜜を吸いに来てくれるかどうか分かりませんが。




人工授粉をしたかぼちゃが心なしか少し大きくなっているような、、




しかし、他のかぼちゃは暑さで焼けど状態な感じなのもあります。

そこで椰子の木の落ちた片割れをあんなふうに置いて少しは日陰を作ってあげました。

広告を置いてみましたが、熱すぎて自然発火なんてあるんだろうか、!





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/04/22 】 フルーツ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【グレープフルーツの開花】
グレープフルーツの花が咲きました!しかし咲いても実が成るかどうかはまだ先の話のようなので、まだ期待だけにとどめて置こうと思います。蜂がいっぱい良いのかしら。ハ
【2012/04/22】 まとめwoネタ速suru