サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの旗と同じ色合いのランタナの花




枯れそうだったランタナがこんな風にやっと咲いてくれました。

これは長男が来た頃に西側に植えてくれましたが、すっかり枯れた状態になってしまったのを鉢に入れて裏庭で水をあげていました。

この色合いもアリゾナ州の旗の色合いに似ています。

この花も眺めながら長男が来て植えてくれた12月の頃の一寸寒かった季節を思い起こします。

あの頃、フェニックスあたりはともかく、セドナへ行った時はロングコートで丁度良い気候でした。

結局あのロングコートって何回着たんだろう?




これは昨日のかぼちゃとは違う、やっぱり前庭に植わっていますが、どうやら「結実」したような感じです。

暑くて駄目になりそうで安心は出来ませんが、教えていただいた固定種というかぼちゃだと期待が膨らみます。

毎朝チェックするのが楽しみになりつつあります。

しかし最初から栗カボチャの色合いかと思うと違うようです。





暑いので、野鳥が頻繁に水を飲みにやってきます。お隣の家は小さい池も用意してくれてあるようですが、こちらにもやってきて飲んでいます。熱いので水の蒸発も激しく水を足しています。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/04/24 】 | TB(0) | CM(2)
結実したみたいですか?
良かったですね〜。
写真だとスケール感などもよく分からないのですが
色つやがすごく良いし、4,5cmくらいの径になっているのなら
たぶん出来ているんじゃないでしょうか。
って事は人工授粉がやはりよかったんでしょうかね。
後は味ですね。
美味しい親を持ったカボチャですから
きっと美味しいかと思います。
楽しみですね。
【 2012/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
shogame2 さん こんにちは。

> 結実したみたいですか?

あのタイミングで教えて頂いて本当に良かったです。
もうこれは結実っていう感じですね。

これがどんな風に成長していくか楽しみになりました。

ありがとうございました。
【 2012/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL