サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とまとの形いろいろ



トマト偶に収穫しないと落っこちてしまったり、割れてしまったりします。

中央にあるトマトだけ丸いですが他は全部RomaTomatoだと思います。

別に撒かなくても相変わらず、また新しい苗が生えてきています。




近所のお宅で咲いていました。




これも今日は久々買い物に出たら近所のお宅の巨大サボテンになんと白いきれいな花が咲いていました。

ズームにしようとすると何故かオフになってしまうので、仕方なくこれでシャッターを押しましたが花の存在が分かりませんね。




今日はいちごの苗も買ってきたので後で植えようと思います。収穫はどうかな?どの辺に植えようかな?と思っていますが、やっぱりあの辺かな???と。

いちごがセールで買ってきましたが、やはり完熟の採り立ての美味しさは格別です。

いちごを消毒しているのを見たことがあるという知り合いが、いちごを買う気が無くなるくらいどっさりと消毒をしていたようです。

また、ジャムづくりします。


Red Bird Paradiseは後ろのお宅もこの家の西側にも植わっていますが、咲く気配は全くありませんが、ドライブしていると、きれいに咲き出している所もあってびっくりしました。




アメリカって州によって消火栓の色が違うのかもしれません。それとも幾つかの州で同じかもしれません。

長女の所に行った時は今まで見たこともないような、消火栓の色合いでした。

この間古いアメリカのドラマを丁度テレビで放映していたので見ているとアリゾナと同じ消火栓だったので、若しかするとアリゾナで撮影されていたかもしれません。

古いドラマには当然古い車も登場しますが、昔の車って頑丈で鉄をどっさり使っている印象がします。

「大草原の小さな家」を、両親がアメリカへやってきた頃毎日放映していて、その時間になると言葉がほとんど分からないのに、懐かしいのか観ていました。

今でもどこかで放映していたら観たいものですが、ケーブルに入っていないので多分無理です。



人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/05/03 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL