サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

巨大サボテンの花






今日も買い物に出たので、このお宅の前で写真を撮りました。

こんな可愛い花です。

去年の5月末ごろ山岳地帯からアリゾナへ入ってくるとき、この巨大サボテンがあちこちで生えていて迎えてくれましたが、花はその頃咲いていなかったような気がします。




いちごは鉢に植えてみました。今年はこれで様子を見ようと思います。

この鉢はリサイクルのお店で入手。新品で買うと高いので、良いものがあったらまた買おうと思っています。
プラスチックはこのアリゾナのすごい暑い太陽に晒されて傷みが激しいかもしれません。何と言っても見た目も良いです。





今日は二股の蛇口があったので、Costcoに50Feetのホースを買おうと思ったら、100Fしかなく、50の方は売れきれてしまったようです。

また、ホームセンターで穴の空いたホースも買って家にきて使ってみると何だか調子が悪いです。


北東部で100Fホースを幾つか買って屋根に置き、組み立て式のプールに熱くなったホースのお湯を入れるようにしました。結構冷たくて組み立て式のプールは泳ぐ期間が短いです。北東部のIngroundプールを持っているお宅は殆ど暖める物が付いているようでした。

その時に使ったホースを一つここまで持ってきましたが、今だに使えます。後ろ二つ前庭一つで3つ持って来れば良かったと後悔しています。

ゴーグルを付けて顔を水中に入れて泳ぐ方法を始めてその頃覚えて泳ぐ楽しみを知りました。

こんど市のプールがオープンしたら偶に行って来ようと思っています。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/05/04 】 さぼてん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL