サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日本のナスの花



日本ナスの花が咲き出しました。これも楽しみです。

アメリカのナスは成長が良くありません。

冬場から成っていたナスはまだそのままですが、何だか黒くなるより茶色っぽくなってきてしまいました。水が足りないのかもしれません。






北東部から持ってきた穴の空いたホースをフルーツの木が植わっている方で使っています。

こちらのホースの方がこの間買った穴の空いたホースよりも調子が良いです。






モロヘイヤはすくすくこれから伸びていくのかな?と期待していたら10センチも伸びないうちに花が咲きそうになっていてびっくりです。

あまり成長して、禁止の麻?と見間違えるほどぐらいになったらどうしよう、、などと期待していましたが、番狂わせです。

気候が暑すぎるのかもしれません。松の針のような葉っぱをモロちゃんの 上側に置いて日陰を作ってあげました。





昨日は前庭で転んでしまい顔にあのごろごろ小石が当たってしまいサングラスをしないと一寸買い物に行けない感じになってしまいました。

水曜に買いだめしたので暫く行く必要がありません。

砂漠ランドスケープは凶器にもなる石ころが敷き詰めてある事を気付かせて貰いました。

唇のところにも少し血痕が残っていて外に出る時はサングラスをし、また口のあたりを手で押さえています。

数年前、転んだ時に打撲をして肩が痛いので腕を上げないようにしていたら筋肉が固まって大変な事になりました。

今度も首を咄嗟に後ろ側にがくっとなったので首から背中が一寸痛いですが、あの以前の教訓で出来るだけ腕を回したりして動かすようにしています。

結局以前は、整体の先生を知り合いから紹介されて一回解してもらい、後はその先生の言いつけを守って家で運動をしていました。

昔、免許を取りたての頃、後ろから車をぶつけられる事故に遭い、軽い鞭打ちになりました。あの時の記憶があったので、そんな風になるかな、とも心配しましたが、熱は出ませんでした。レントゲンを撮った時熱が後で出るよとその時の医者に言われました。

その通りに、あの時は夜中から熱が出て気分が悪かったです。首の筋を一寸でも痛めると熱が出るのだそうです。

色んな事があります。気をつけないといけないよ!と自分に言い聞かせています。




人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2012/05/05 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL