サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スコッツデールは住むだけでステイタスになる街




スコッツデールのとあるビジネスパークの一角。


ここはあるビジネスと一寸したお店がセットになったエリアです。

植わっている木でも、草花がとてもセンスよく植えられていて、そして私にとっては珍しい種類なので思わず写真を撮ってしまいました。

いかにも南国風な感じです。


住む街探しの頃、最終的にスコッツデールとテンピのどちらかにしようと思っていました。

住む街が決まったら、物件を不動産サイトで物色してリストをエージェントにメールして見れるかどうか確認をし、毎日見れる物件を一緒にあちこちと見続けました。

いまだにエージェントから,この両方の街の物件リストが送られてきています。


私の予算では直す箇所が多すぎるか、または直さないで良いと思える物件は一寸手の届かない値段でした。

結局、テンピの家にオファーを出しましたが、決まらずに、この家にたどり着きました。


しかし、このスコッツデールの街に住んでいるというだけで少しステイタスにもなっているそうです。

将来売る場合もきっと家の値段が上がる確立はずっと高いのでしょう。

また、この街の北部は更なる高級住宅街だとか。



毎日、同じようなヒートアイランド現象のような暑さの気候なので、着る物も本当にお粗末で良いです。

まだ北東部から持ってきて荷解きが終わっていない衣類の入った箱が幾つかあります。

出す必要が無いので、この暑さもあり、そのままです。

アリゾナの気候にピッタリな麻ばかり着ていますが、洗ってもで乾きやすいのでシャワーの後にさっと洗って置くと朝には乾いているので、毎日でも着れます。

モーテルに滞在の頃から、こんな癖が付いて今でも続いています。

犬ちゃんの散歩の時の服装をもし誰かがチェックしていると毎日同じ服を着ている?なんて思われているかもしれません。

一つの麻のノースリーブは大分前に安かったので、そのうちに娘達も着るかもしれないと余分に買ってあったのですが着てくれません。

仕方なく、そればっかり着ています。また、それがとても涼しくて良いです。


まだまだ麻の気候の日々ですが、いつになったら木綿が着たい、という日がやって来るでしょう!!


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2011/08/28 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL