サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アマリリスが母の日に咲き出しました!



アマリリスが今朝ようやくこんな風に咲き出しました。母の日を待って咲いてくれたかのようなタイミングの良さです。

今回はまた左側は4個、右側が2個の蕾を持っていて長く楽しめそうです。

早速左側はカットして家の中に飾っています。

これはもう数年前に息子から球根でプレゼントされたものです。

咲くたびに息子へも感謝です。

今回は子供達に見せる為の家族用のブログがあってそこに載せるためサイズは大きいままです。

私の野良仕事用の汚いスニーカーも入っています。





昨日は通達メールが入っていてドキッとしました。

どうも誰かが通報をしたようです。

メキシカンファンパームツリーが道路側に6本ぐらい植わっていて、下の方に枯れている葉っぱが少しありました。

この夏が終わった頃にカットしようと思っていて、少しでも道路の熱を遮ってくれることを期待していたのですが。

多分それが原因だったのか、雑草も6”以上は駄目だとか、書いてあって、ある雑草は花が咲くのかどうか確かめるためにそのままにしてあります。

かぼちゃにはファンパームの大きい葉っぱを置いて日よけをしていますが、それが原因?

兎に角10日以内にチェックに来るというのです。

今朝は早い涼しい時間に道路際の枯れている数枚をカットしました。

もし、椰子の木の枯れ葉の事を言っているのかどうか??若しかすると通報したのは、庭師?の可能性も考えられるような。

偶に、名刺が玄関に置いてあります。

HOAの無い気楽な地域だと思っていると、こんな事もあるとは、、





人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2012/05/13 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL