サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

金環日食少し見れました!



昨日ふっと気付いた金環日食。

既に夕方思い出して直ぐに手前のようにガラスにろうそくで真っ黒にして見たらパーフェクトでは無かったですが、太陽を見ると月が覆っている所が見えました。

このガラス少し前に変な風に置いてあって割ってしまった、パイを焼く時のあの耐熱ガラスです。

これがあったので、少しだけでも見えましたがもし無かったら耐熱ガラスをそのまま黒くしたかもしれません。

向こう側に見えるズッキーニは元気で、その横にルッコーラが植わっていますが、すっかり日陰で元気ないです。

ルッコーラは最近はここにトマトを混ぜてサンドウィッチにするので足りないくらいです。

向こう側のかぼちゃと競争して勢力を伸ばしています。

前庭から移植した、ズッキーニと並んでいるかぼちゃはすくすくで巧く行くと4個ぐらいのかぼちゃが結実するかも。若しかするともっと?やっぱり、水と下が土であることが重要だと判りました。




北東部から持ってきた種で去年咲いた朝顔から、種を採って撒いて花が咲いたのが左側で、右側はまだ去年から細々を咲いています。




Turnipはこんなに立派な株が偶に出来ています。この間のぬかづけはこの株でした。





この間安かったのでスイカを二個買ってきました。水分補給にスイカをどんどん食べています。

畑にも植わっていますが、どうなるかまだ花も咲いていません。








人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/05/22 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL