サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メキシカンペチュニアが元気




メキシカンペチュニアが元気です。

これはガレージに入る左側で、この右側にも同じメキシカンペチュニアを植えてありますが、水をそれほど上げなくても枯れません。
砂漠の花は手がかからずによいです。
ところが松葉ぼたんがどうもあやしいです。コンクリートがあると照り返しの暑さもあって良くないかもしれません。
その為、この左側は朝夕、水を上げているのですが、それでも元気なく絶えてしまいそうです。





今朝の朝採り。どうも最近、ズッキーニもかぼちゃも雌花が咲かず雄花ばっかりです。

当分ズッキーニの収穫がありそうもないです。スイカも今だに両方が一緒に咲かずに受粉が出来ません。





初めてネットの調子が悪くて電話しました。スケジュールが決まったとたんに調子が良くなりましたが、何故あんなふうになるのか聞きたいので来てもらおうと思います。

ネットには入れてもサイトに行かないのでイライライライラしていました。

電話すると、コンピューターの声であれじゃないのか、これじゃないのか、というのですが、よく分からずこれでまたいらいら。





メキシカンの店に行って安売りを買ってきましたが、スイカまで冷蔵庫に入れるのが大変です。
夏は何でも入れたくなります。

今年初めてアメリカンチェリーを買いました。

やっぱり、両方のメキシカンに行ってみましたが日本のみかんのような種類は置いてありません。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/06/07 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL