サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かぼちゃ、ズッキーニの天ぷらが最高



朝眠い目をこすりながら畑に行くと必ず最近はこのたんぽぽのような野菜の花が咲いています。

目が覚めるようなブルーが濃くてきれいです。




株は他の野菜の邪魔になりそうな所から掘り出していますが、これは大きくて立派です。





すべて畑から採れました。

かぼちゃ、ズッキーニの花の天ぷらは初めてですが、美味しかったです。

ズッキーニも初めて天ぷらにしましたが美味しいです。

他はピーマン、アメリカのナスです。すべて美味しかったです!!

アメリカのナスは日本のナスが簡単にどんどん採れるので、来年は作るのはやめようと思いますがまだ種が残っていました。

これらをTurnipの株をおろし金でおろし、水分が少ないので、少し水を加えてお醤油をいれた中に少しつけて頂きますが、Turnip十分に大根おろしの代わりになって美味しいです。

大根よりも良さそうです。大根は掘る時期が過ぎると大根の根が硬くなりすぎて食べられません。

ここまでTurnipを大きくすると葉っぱの方は中心部のわずかな所しか食べられませんが、次回もこの方式で作りたいです。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/06/10 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL